車中泊の醍醐味

車中泊・・・言葉は耳にしたことはあるが、実際に車中泊での旅行を経験したことがある人は、そう多くは無いのではないでしょうか?
syatyuuhakukiji1.gif
しかし、車中泊というのは全然難しくないのです。


実は、普通の宿泊施設を利用する旅行と、さほど変わりは無いのです。


逆に、宿泊施設を利用する方が、予約の電話や、チェックイン・アウトを計算した時間の使い方やルート設定など、色々と面倒です。


車中泊と普通の旅行の違いは、『泊まる』こと自体が目的ではなく、車移動時の渋滞を回避し、一日を効率よく使う為に、周辺施設を探索したり、朝早くから移動できるようにする為に、あえて車で寝るのです。


そのため、車中泊旅行を計画する際は、何の為の旅行かをハッキリさせておく必要があります。


例えば、アウトドアレジャーや登山、スキーやテーマパークなど、これらの目的のために車中泊をする場合は、旅行の目的はあくまで『遊び』であり、車中泊はその手段の一つと考えた方が良いでしょう。


何にせよ、車中泊では、普通の旅行では味わえないワクワクやドキドキがあります。


是非、車中泊により旅をもっともっと楽しんでください。






Copyright © 2006-2013 車中泊しようぜ!. All rights reserved